読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第一回 収支報告及び所感

☆収支報告☆

f:id:roco2525:20160718010832p:plain

 大赤字。

 今回は会場費=参加費だったので、その他諸経費で大幅なマイナス収支です。利用会場の見直しを行い、第二回以降で少しずつ補填させていただきたいと考えております。

 

☆入賞者☆ 

1位:saikoさん

2位:九条カレンぽけさん

3位:タナカさん

 

☆オフ所感☆

 まずは第一回へべれけオフへのご参加、まことにありがとうございました。今までに類を見ない方式のポケモン対戦オフということで暗中模索の中始まった当オフでしたが、蓋を開けてみれば特に大きな問題もなく進行することができました。これも参加者各位のご協力によるところが大きかったです。また、多くの方から次回開催を望む声を聞くことができ、大変嬉しく思っております。

 さて、先程も述べました通り大きな問題こそ起こりませんでしたが、運営としての反省点は多々ありました。いくつかここで挙げさせていただきますと、第一に運営スタッフの不足です。スタッフあたりの作業量の見通しが甘く、今回は一般参加者に受付や会場設営を手伝っていただくことになってしまいました。また、飲酒後にスタッフの運営機能が低下することも重々考慮すべきでした。次回以降はスタッフの増員および飲酒しないスタッフを配置することで問題解決に当たります。

 次に上がるのが、店舗側との意思疎通の不十分です。具体的には、こちらが想定していた座席配置をさせていただけなかったこと、ファーストドリンクの注文に不自由があったなどのことが起こり、それらの修正に時間を取られた結果として対戦時間が少々削られてしまいました。この問題に関しては事前確認を念入りに行う等で対応していきます。

 この他にも至らぬ点があったことと思われますが、第二回開催に向けての反省材料としていきます。お気づきになられた点等ございましたら、運営までお知らせいただけると嬉しいです。

 簡単な記事となりましたが、第一回へべれけオフの報告は以上となります。次回がありましたら、どうぞふるってご参加ください。今後ともへべれけオフをよろしくお願いします。

 

こんの(幹事・広報担当)

やくみ(企画担当)

あわさき(機材担当)